[ 掲示板に戻る ]

記事No.816に関するスレッドです

ラベンダー山へ / 絵美里 [ Home ]
こんにちは 涼さん

7月を迎えて、でも やはり梅雨最中な今でありますね。
時々雷鳴が轟いたり、物凄い豪雨になったり、7月だけど妙に肌寒かったり、少し太陽がカオを出すと 今度は夏なコト思い出したように暑く暑くなったり、ココひと月チョイの間「激しいなぁ〜(@_@;」と、日々翻弄されてます。
関東も時に激しい雨の降りが報道されてますが、体調などおかわりありませんか?

少し前、ようやく念願だった地元のラベンダーの山にゆきました。
「雨が止んだし!今日なら行けるジャン♪」なんて、天候回復を喜び軽〜く考えて行ったのですが、山、甘くみてました(笑)
標高650mくらいの山なんですが、下界はすっかり天候が落ち着いてても、山の上はそれまで降った雨が全て霧になってて、全部が真っ白な世界になっていました。
何も見えないけれど、しかし、霧に包まれる体験はことのほか心地よく(^^;
そんな日だったので、逆に目の前わずかに見えるラベンダー 一人占め状態でした(笑)

晴れていたらな山斜面全てがラベンダーの風景で、全国各地見事なラベンダーの原が幾か所もありますが、ココ九州東の果てのラベンダー風景、またいつか涼さんに観てもらえたらいいなぁと思いました。

No.816 - 2014/07/05(Sat) 16:05:15

Re: ラベンダー山へ / 涼
絵美里さん、こんばんは。
書き込みありがとうございます。
いらして頂けてうれしいです(*^^*)

7月になり、梅雨らしい雨の日が増えました。
6月がちょっと過激な雨が多かったですしね(^^;
曇りがちでしとしと雨が降ると言うのが、やはり梅雨の風情。
湿度はあるものの、この後の夏の猛暑を思うと、これくらいの方が過ごしやすいかな、なんて(笑)

ラベンダー山、行かれたのですね(^^)v
あ、本当にしっかりとした山だったのですか。
以前、絵美里さんの書き込みにあった、千葉県内のハーブガーデンは普通に平地(少し坂道上りますが)にありますので。
でも、霧がかかるほどの山の上で見るラベンダー畑はどれほどか幻想的でしょう。
貼って頂いたお写真拝見しているだけで、しっとりと雨を含んだラベンダーの香りまで想像できてしまいます(*^^*)
そして、晴れていたなら山の斜面全体がラベンダーの薄紫色をまとうのですね。
なんて素敵! 本当にいつか見ることができたら、と願います。

いつも美しいお写真と楽しい報告をありがとうございます。
疲れた気分がいっぺんに癒されました。
No.817 - 2014/07/06(Sun) 00:32:51

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS