[ 掲示板に戻る ]

記事No.820に関するスレッドです

『音楽』拝見^^ / 絵美里 [ Home ]
こんにちは 涼さん

暦も8月となり 日々大気が熱気に満ちた状態続きます(;>_<;)
相次いで起こる台風の加減もあるのでしょうが、お天気がイイ訳ではないのにと〜っても暑く、ソレが極まる時間の頃、急に豪雨となり..今日もコチラそのパターンでした。
この夏の天候、油断なりませんね(@。@;

心身なかなかに厳しい夏ながら、『音楽』に夏のよき心地いただきます^^
「そうだ、子供の頃 海にゆくだけで夏の幸せが全部つまったような日があったなぁ」と懐かしく思い起こされます。
波の音や、白砂を踏む感覚にドキドキとしました..。
なだらかな砂浜に寄せる波音 ことに美しく。
九州、東側ならば、宮崎や鹿児島の海の色、綺麗です。

山系(笑)に住んでる私はまだこの夏 眼さえも海に触れてなく..なので詞のメロディがいっそう気持ちを海に誘います。いきたいなぁ!!

あまりの暑さに、先日、山を下らず山を登り、山の上の湖に足運んできました(笑)
今日はその湖で暮らすアヒルさんと共に参りました。
日光浴?中だったようで..二羽の関係定かでないンですが、とっても仲がいいようでした。

まだまだ夏の只中、気候の変動も厳しい昨今ゆえ、涼さんも疲れ等々ためこまれませんように。

No.820 - 2014/08/04(Mon) 17:18:31

Re: 『音楽』拝見^^ / 涼
絵美里さん、こんばんは。
いらして下さり、ありがとうございます。
レスが遅くなってすみませんm(__)m

暑いですねえ、毎日。
覚悟していたとは言え、やはりこの暑さはこたえます(:_;)
しかもまた台風も近づいている様子。
どうぞ絵美里さんもお気をつけ下さいね。

「音楽」見て下さってありがとうございました(*^^*)
そうなんです、私も子供の頃は夏の海に特別の思いを持っていたのを思い出しています。
砂浜から波打ち際、そして海の中へと進んでいく時のドキドキ感。
波の音とみんなの歓声、キラキラした日差し。
なぜでしょう、あの頃は夏がとても短い気がして、夏の終わりに近づくと妙に物悲しくて・・・
それが今や、夏の太陽にさえうんざりし、早く夏が終わってほしいと願っている。
昔より酷暑となったからとは言え、ちょっと夏に申し訳ないような気も・・・(^^;
せめて時折でも、夏ならではの良さを思い出したいものです。

可愛らしいお写真を、ありがとうございました。
水辺が涼しげですね。
やはり山の上、空気もより爽やかなのでしょうね。
湖に暮らすアヒルさんは夏バテとは縁がないかしら。
私も頑張って夏を乗り切らないと!

絵美里さんも暑さ対策しっかりして、また素敵な夏の風景を訪ねて下さいね。
No.821 - 2014/08/06(Wed) 23:30:17

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS