[ 掲示板に戻る ]

記事No.831に関するスレッドです

『Lullaby』拝見^^ / 絵美里 [ Home ]
こんにちは 涼さん

素敵な詞であります!!(*^^*)
誰もがきっと癒される、心ごと抱いてもらえるような子守唄 安らぎの調べでありますね。

眠るのって、身体のことだけでなく、心の栄養でもあるんだろうな..と、最近はますますそう思える時があります。・・・なかなかイイ夢をみません(^^;すると、あくる日にウンと堪えてて...夢なのに、よけい疲れた感じに..(笑)

優しい調べの詞の語りに、ずいぶん以前に見聞きしたクマさんの絵本話が思い出されました。
それも うる覚えなんですが、クマさんはとても働き者で、皆の面倒もよく見て、一家の大黒柱のようなクマさん...。そのクマさんは全ての仕事を終え、夜眠る時、ベビーベットで眠るんです。
大人のクマさんとしての仕事や、役目や、責任や...自分が一日に背負う沢山のものを一つ一つ ドズン!ドスン!とベットの脇に置き、眠る時にはまるで赤ちゃんにかえるように、ただ一人の大事な自分にかえるように、ベビーベットで眠るんです...。
なんだかその話が心に残ってて、今日はふっとそれを思い出しました。

昨日、この秋初めてキンモクセイの香りに気づきました(^^)/
夕刻 めったにしない車庫奥の掃除をしていらた、視覚的に見えにくい斜め裏のお庭から...細〜い猫の道のような先に、小さなキンモクセイの木が植えられてるようで、秋一番をいただきました!掃除もしてみるモンですね(^^:笑)/

今ひととき、彼岸花があちこちで赤く綺麗であります
蝶もこれが秋最後のご馳走なのかもしれません。
秋の夜は思いのほか冷えますゆえ、涼さんもどうぞ暖かくなさってくださいませ^^

No.831 - 2014/09/27(Sat) 14:52:45

Re: 『Lullaby』拝見^^ / 涼
絵美里さん、こんばんは。
いつも書き込みありがとうございます。
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

『Lullaby』、見て頂けてうれしいです(*^^*)
夏の間、暑さで寝苦しい思いをずっとしていた私は、ようやくほっとして眠りにつくことができています。

>眠るのって、身体のことだけでなく、心の栄養でもあるんだろうな..と、

夢って不思議ですよね。
何か心の奥にひっかかっていたものが、ふっと夢の中に出てきたり・・・
仕事の夢を見たりすると、朝起きてがっかりします(笑)
なんで夢でまで仕事しなきゃならないのよ、って(ーー;)
それだけストレスがたまっているってことなんだなあと、思わずため息です。
まれに、ホントにまれにですけど、とても楽しい夢を見たりすると、目が覚めてもなんだかいいことありそうな気分が残りますね。
いい夢、見たいです。

>ただ一人の大事な自分にかえるように、ベビーベットで眠るんです...。

きっとそのくまさん、いつも誰かのために一生懸命働いてしまうのでしょうね。
眠る時だけは、自分のために、自分だけのやすらぎに浸るのでしょう。
もしかしたら、誰かに守られていた幼い頃のやすらぎを思い出しているのかな。
素敵なお話ですね(*^^*)

>昨日、この秋初めてキンモクセイの香りに気づきました(^^)/

はい! 絵美里さんのこの書き込みを見て、あれ、そう言えばうちのささやかなキンモクセイは?と見てみて、いつの間にか咲いていたことに気づきました。
今年は少し早め、なのかな。
いつも10月の声を聞いてからだったような・・・
でもいい香りに今年も出会えてうれしいですねえ。
この時季だけの贅沢ですね。

美しい彼岸花のお写真、ありがとうございます。
彼岸花にアゲハチョウって似合いますね。
彼岸花って香りはしないように思うので、あの鮮やかな赤い色で惹きつけるのでしょうか。
秋もこうして少しずつ深まっていくのですね。
絵美里さんもどうぞ体調にお気をつけて、よい秋を!(*^^*)
No.832 - 2014/09/30(Tue) 23:53:21

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS